―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■Citrix 製品に関するお知らせ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●Citrix Presentation Server 4.5/Citrix XenApp 5.0 for Windows 2003
サポートフェーズ「製品終了(EOL)」のお知らせ
■Citrix Presentation Server 4.5/Citrix XenApp 5.0 for Windows 2003
2013年3月末にCitrix Presentation Server 4.5/Citrix XenApp 5.0
for Windows 2003のCitrix社サポートフェーズ「製品終了(EOL)」
を迎えました。
※なお、既に、2012年9月末にCitrix社サポートフェーズ「メンテナンス終了
(EOM)」を迎えています。
■ご参考
■Citrix XenApp 5.0 for Windows 2008
2014年7月13日にCitrix社サポートフェーズ「メンテナンス終了(EOM)」
を迎えます。
2015年1月13日 にCitrix社サポートフェーズ「製品終了(EOL)」を
迎えます。
シトリックス製品のサポートフェーズの日程について詳しくは以下の
サイトをご参照ください。
Citrix社
Lifecycle Announcement for Citrix XenApp
http://support.citrix.com/article/CTX122442
なおPPサポートはシトリックス社の製品ライフサイクルが終了
いたしましても継続してご利用頂くことは可能です。
ただし、サポートレベルにつきましてはシトリックス社のサポート
ポリシーに準拠し以下の制約が発生するため、製品のバージョン
アップもご検討頂けますようお願いします。
シトリックス社の”メンテナンス終了(EOM)”以降は以下の制約が
ございます。
- 新規のHotfix(修正モジュール)の作成などは対応できません。
ただし、該当する既存のHotfixがございます場合はそのHotfixを
提示いたします。
シトリックス社の”製品終了(EOL)”以降は以下の制約がございます。
- 弊社事例ベースでの対応となり、既存の事例をご紹介いたします。
- 既存の事例にあてはまらない新規の問題につきましては解決に
至らない場合がございます。
シトリックス製品のサポートポリシーについては以下もご参照ください。
シトリックス製品サポートポリシー
http://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3030100142