この度、InfoTrace PLUS V3.2.5(PC操作ログ機能:InfoTrace V3.2.5)のLogServerにおきまして、データベースにログが格納されず、ログ検索ができなくなる場合があることを確認しました。下記内容をご参照のうえ、修正モジュールを適用いただきますようお願い申し上げます。
InfoTrace PLUS をご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。
1. 該当製品
InfoTrace PLUS V3.2.5(PC操作ログ機能:InfoTrace V3.2.5)
※PC操作ログ機能をデータベースモードでお使いの場合に限ります。
※PC操作ログ機能をファイルモードでお使いの場合や、PC操作ログ機能を使用していない場合は本問題に該当しません。
2. 本モジュールの修正内容
(1) LogServerのサービス終了時に、アプリケーションエラーが発生してしまう場合がある問題を修正しました。
(2) Agent 台数が多い環境で、Agent から送られてきたログがデータベースに格納されず、ログスプールフォルダが肥大化してしまう場合がある問題を修正しました。(データベースに格納されない状態になるので、ログを検索することができなくなります)
(3) 上記のAgent台数が多い環境以外に、以下の環境においてLogServerがログを格納できなくなる場合がある問題を修正しました。
1) Agentから送られてくるログの日付が広範囲に渡る
2) バックアップ・リストアツールを使用して、定期的にログの期間削除を行っている
3) LogServerの台数が多い
4) 格納されるログの量が多い
5) DatabaseServerの負荷が高い
(4) V2.xのInfoTrace Agent からのログを受信した場合、ログの格納・検索は正常に行えますが、イベントログ(アプリケーション)にエラーが記録されてしまう問題を修正しました。
詳細は、「InfoTrace V3.2.5 修正モジュール2適用手順書」をご参照ください。
3. ソフトウェア入手方法
下記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
http://www.soliton.co.jp/support/software/infotrace_plus/index.html
InfoTrace PLUS V3.2.5 (InfoTrace V3.2.5) 修正モジュール2
※ファイルのダウンロードには、別途ソリトンシステムズ社から案内されているID、パスワードの入力が必要となります。
4. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。