この度 SmartOn ID V2.8.1.4 におきまして、Logon 機能に一部不具合がある事を確認しました。下記内容をご確認のうえ、修正モジュールを適用いただきますようお願い申し上げます。
SmartOn IDをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。
1. 該当製品
SmartOn ID V2.8.1.4
2. 本モジュールの修正内容
(1) Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 のPC で、以下のディスク設定をした場合に、Windowsパスワードを入力する前に認証が始まってしまい、Windows にログオンできないことがある不具合を修正しました。
-ログオンの種類:「自動ログオン」
-Windows 認証用パラメータの手入力を許可する:有効
-SmartOn 認証を必須としない:無効
-手入力を必須にする:有効
(2) Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 のPC で、ディスク設定の「ログオンの種類」を「自動ログオン」にし、トークンの種類を「FeliCa」(リーダーはパソリ)に設定した場合に、メンテナンスモードを起動して「SmartOn パスワードで一時停止」を実行すると、一時停止後にWindows 認証パラメータの入力画面にならず、その後、Windows にログオンできない不具合を修正しました。
詳細は、「SmartOn ID Ver.2.8.1 アップデートパック4 修正モジュール適用手順書」をご参照ください。
3. モジュール入手方法
下記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
http://www.soliton.co.jp/support/software/smarton/index.html
TOP-[サポートサービス]-[製品別ダウンロード]-[SmartOnシリーズ]
※上記サイトからファイルのダウンロードをする際は、別途ソリトンシステムズ社から案内されるID、パスワードの入力が必要です。
4. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。