―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■Citrix 製品に関するお知らせ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●Citrix XenDesktop 7 リリースのお知らせ
シトリックス社より Citrix XenDesktop の新バージョンとして、
Citrix XenDesktop 7 がリリースされました。
Citrix XenDesktop 7 について詳しくは以下を参照ください。
シトリックス社
XenDesktop 7について
http://support.citrix.com/proddocs/topic/xendesktop-7/nl/ja/cds-70-about-whats-new.html?locale=ja
Citrix XenDesktop 7 のインストールモジュール(メディアイメージ)の
入手方法は関連情報「バージョンアップ方法のご紹介」を参照ください。
(「バージョンアップ方法のご紹介」に関しましては、Citrixサポート
契約者様のみご覧いただけます。)
▼Citrix XenDesktop 7 の注意点
これまで XenDesktop/XenApp の従来バージョンにてご利用頂いていた場合は、
以下の点から、XenDesktop 7 にバージョンアップすることで、管理者および
利用者におけるユーザインタフェース、必要な接続操作が大きく変更される
ことをご理解頂きました上で、バージョンアップのご検討をお願い致します。
・本バージョンでは、従来の Citrix XenApp が Citrix XenDesktop に
統合されています。
・Web Interfaceコンポーネントが StoreFront に置き換わります。
このため、ブラウザを使用しない公開アプリケーション/デスクトップへの
接続方法については、従来のCitrix Receiver Enterprise(Online Plugin)より
提供されていたものとは異なるReceiver標準のインターフェースでのご提供と
なります。
また、Citrix XenDesktop 7 には既知の問題がございます。
詳細は以下Citrix社サイトを参照ください。
シトリックス社
XenDesktop 7 - 既知の問題
http://support.citrix.com/proddocs/topic/xendesktop-7/nl/ja/cds-70-known-issues.html?locale=ja
●Citrix XenDesktop 7 以降のPPサポートサービスについて
XenDesktop 7 以降、Citrix社におけるサポート製品の変更がございます。
それに合わせてXenDesktop 7に対応するPPサポートサービスを
新たにご用意致しました。
XenDesktop 7 以降の製品に関するお問い合わせについては、
対象の型番でのサポートサービスのご契約をお願い致します。
サポート内容については関連情報「シトリックス製品サポート
ポリシー(XenDesktop7以降)」を参照ください。