SmartOn ID V2.8.1アップデートパック4に付属のインポート・エクスポートツール(Ver.1.2.1.5)におきまして、インポート/一括変更した設定の一部が正しく反映されない問題を修正しました。下記内容をご確認のうえ、修正モジュールを適用いただきますようお願い申し上げます。
SmartOn IDをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社 コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。
1. 該当製品
SmartOn ID V2.8.1アップデートパック4に付属のインポート・エクスポートツール(Ver.1.2.1.5)
2. 不具合内容
(1) デスクトップ制限(ID_User_Desktop.csv/ID_OU_Desktop.csv/ID_Disk_Desktop.csv /ID_Common_Desktop.csv)で、以下のa の項目に「0」「1」のいずれを設定しても、インポート/一括変更するとb の項目に設定した「0」または「1」が反映されてしまう。
a:ネットワークドライブの割当てを禁止
b:レジストリエディタを禁止
a:共通プログラムグループを隠す
b:タスクマネージャを禁止
a:マイコンピュータのプロパティを隠す
b:MS-DOS プロンプトを禁止
a:タスクバーのツールバーを隠す
b:ファイルの関連付けを禁止
(2) デスクトップ制限(ID_User_Desktop.csv/ID_OU_Desktop.csv/ID_Disk_Desktop.csv /ID_Common_Desktop.csv)の「Windows の終了を禁止」「Windows からのログオフを禁止」を「1」としてインポート/一括変更しても、「0」として処理されてしまう。
3. 本不具合への対策
SmartOn ID V2.8.1アップデートパック4でインポート・エクスポートツールをご使用の場合は、以下の修正モジュールを適用してください。
・SmartOn ID V2.8.1.4 インポート・エクスポートツール修正モジュール
SmartOn ID V2.8.1アップデートパック4に付属のインポート・エクスポートツール(Ver.1.2.1.5)を使用し、本不具合により意図せぬ設定が反映されてしまった場合には、誠にお手数ですが、修正モジュール適用後、再度インポート/一括変更を行うか、SmartOnマネージャーより設定の変更をお願いいたします。
4. モジュール入手方法
下記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
http://www.soliton.co.jp/support/software/smarton/index.html
TOP-[サポートサービス]-[製品別ダウンロード]-[SmartOnシリーズ]
※上記サイトからファイルのダウンロードをする際は、別途ソリトンシステムズ社から案内されるID、パスワードの入力が必要です。
5. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。