Microsoft 社の Windows XP サポート終了 ( 2014年 4月 8日 ) に伴い、
Citrix 製品におきましても、Windows XP 環境のサポートが終了しました。
( 本お知らせはシトリックス社の方針を記載しています。NEC の PP サポート
サービスは末尾を参照ください。)
(1) Windows XP 上で動作する ICA クライアント
( Citrix Receiver、OnlinePlug-in )
※ Windows XP Embedded のサポートは継続されます。
(2) Windows XP を使用している Provisioning Services ( PVS ) の
ターゲットデバイス
※下記 (3) に該当する場合は (3) に準じます。
なお、下記 (3) につきましては、XenDesktop 5.x のライフサイクルに
基づいてサポートが提供されます。
(3) Windows XP 上で動作する Virtual Desktop Agent (VDA)
※ XenDesktop 5.x のライフサイクル
メンテナンス終了 (EOM) : 2014年 12月 17日
製品終了 (EOL) : 2015年 6月 17日
PPサポートサービスではシトリックス社のサポートが終了後も継続して
レスポンスサービスを提供いたします。ただし、サポートレベルは
シトリックス社のサポートポリシーに準拠し、以下の制約が発生するため、
製品のバージョンアップもご検討頂けますようお願いします。
シトリックス社の“メンテナンス終了(EOM)”以降は以下の制約がございます。
- セキュリティに関連するものを除き、新規の Hotfix (修正モジュール)は
作成されません。
ただし、既存の Hotfix に該当する修正が含まれる場合はその Hotfix を
提示いたします。
シトリックス社の“製品終了(EOL)”以降は以下の制約がございます。
- 弊社事例ベースでの対応となり、既存の事例をご紹介いたします。
- 既存の事例にあてはまらない新規の問題につきましては解決に
至らない場合がございます。
Citrix Virtual Apps (旧名称: Citrix XenApp、Citrix Presentation Server、MetaFrame)
Citrix Provisioning Server (旧Ardence)
Citrix Virtual Desktops (旧名称: Citrix XenDesktop)