SmartOn ID for リモートアクセス V2.2アップデートパック6 リリースのご案内
SmartOn ID for リモートアクセス V2.2アップデートパック6 をリリースいたします。下記内容をご確認のうえ、ご利用のSmartOn ID for リモートアクセスをアップデートいただきますようお願い申し上げます。
SmartOn ID for リモートアクセスをご利用のお客様へは、ソリトンシステムズ社コンタクトセンターより順次同様のご案内をいたします。
1. 本バージョンの主な更新内容
(1) 新たに以下の環境に対応しました。
・Windows Server 2012
・Windows Server 2012 R2
・VMware Horizon View 5.3
(2) 新たに以下の認証デバイスに対応しました。
・ACS社製接触型ICカードリーダーACR38U
(3) クライアントのIP アドレスを変更しても、ログに記録される値が変わらない問題を修正しました。
(4) SmartOn マネージャーのリモートアクセス用ディスク管理の設定でUnicode に対応しました。
詳細は、リリースノートをご参照ください。
2. ソフトウェア入手方法
下記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
http://www.soliton.co.jp/support/software/smarton/index.html
TOP-[サポートサービス]-[製品別ダウンロード]- [SmartOn シリーズ]
※上記サイトからファイルのダウンロードをする際は、別途ソリトンシステムズ社から案内されるID、パスワードの入力が必要です。
3. メインサポート対象バージョンについて
メインサポート対象バージョン以外のバージョンをご利用の場合は、この機会にアップデートいただきますようお願い申し上げます。「メインサポート」等に関するソリトンシステムズ社のサポートポリシーは、以下サイトに記載しております。併せてご参照ください。
http://www.soliton.co.jp/support/support_policy.html
4. 旧バージョンからのアップデート方法
アップデートする際は必ずリリースノートをご参照ください。リリースノートは上記サポートダウンロードサイトより入手いただけます。
5. 本アップデートパック適用時の注意事項
以下条件に該当するお客様は、アップデート実行中に注意喚起のメッセージが表示されます。
メッセージが表示された場合は、「キャンセル」ボタンを押下してアップデートを中断し、NECカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。アップデートを継続した場合、クライアントにログオンが出来なくなる可能性があります。
■条件
・SmartOn ID for リモートアクセス V2.2.4以前のバージョンを利用
・ACR122/1251 リーダーでFeliCa カードを利用
・ID 読み取り設定で「ユーザー設定」および「追加設定を行う」が有効
・クライアントでのトークン登録を許可
6. お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせ下さい。