StarOffice Xシリーズの最新のトピックやサポート情報をお知らせいたします。
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I. WebOTXの証明書の有効期限が2014年9月7日に切れる問題のStarOffice製品へ
の影響について
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┃I. WebOTXの証明書の有効期限が2014年9月7日に切れる問題のStarOffice製品
┃ への影響について
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StarOffice製品で利用しているWebOTX Application Server V6~V8に含まれ
ているキーストアファイル(keystore.jks)、およびトラスト ストアファイル
(cacerts.jks)に、既定で登録されているWebOTXの証明書の有効期限が2014年
9月7日に切れます。
StarOffice製品自体の動作には影響ありません。
今後、有効期限を延長する対処を行ったWebOTX Application Serverパッチ
モジュール物件の確認評価を予定しておりますので、WebOTX製品部門より公開
されている「対処方法」は実施しないでください。評価結果公開時に改めてお
知らせします。
StarOffice製品への影響の詳細は、以下となります。
・StarOffice X V5.0
WebOTX Application Server V9を使用していますので、該当しません。
・StarOffice X V2.0/V3.0/V3.1/V4.0
WebOTX Application Server V8を使用しており、ドメイン起動時に不要な
ログがwebotx_agent.logやWindowsイベントログに出力されます。
「JMXコネクタを動作させている」や「Javaベースの内蔵Webサーバを利用
している」場合は、運用管理コマンド(otxadmin)など各種運用管理ツール
がドメインとの接続に失敗する、あるいはWebOTX上の業務アプリケーショ
ンまたはHTTPSクライアントでの証明書の有効期限の確認処理でエラー
が発生する可能性があります。上述のような現象が発生した場合は、
NECカスタマーサポートセンターにご相談ください。
・StarOffice X V1.0/V1.5、StarOffice21 V5/V6
WebOTX Application Server V6、7を使用していますが、「Javaベースの
内蔵Webサーバを利用している」という条件に該当しないため、影響はあ
りません。
参考:WebOTXの証明書の有効期限が2014/09/07に切れる問題について、詳細は
下記関連情報をご参照ください。
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