【2019/05/10 更新】
修正モジュールおよび「改善される動作」を追加いたしました。
また、対象OSにWindows7/8.1を追加いたしました。
InfoCage PCセキュリティ V2.2の認証機能の動作を改善しました。
お客様へはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんが、下記の内容をご確認の上、
ご対応いただきますようお願いいたします。
1.対象製品
・InfoCage PCセキュリティ V2.2
2.対象OS
・Microsoft Windows 10 Enterprise 日本語 64bit 版
・Microsoft Windows 10 Pro 日本語 64bit 版
・Microsoft Windows 10 Enterprise 日本語 32bit 版
・Microsoft Windows 10 Pro 日本語 32bit 版
・Microsoft Windows 8.1 Enterprise 日本語 64bit 版
・Microsoft Windows 8.1 Pro 日本語 64bit 版
・Microsoft Windows 8.1 Enterprise 日本語 32bit 版
・Microsoft Windows 8.1 Pro 日本語 32bit 版
・Microsoft Windows 7 Enterprise 日本語 64bit 版
・Microsoft Windows 7 Professional 日本語 64bit 版
・Microsoft Windows 7 Enterprise 日本語 32bit 版
・Microsoft Windows 7 Professional 日本語 32bit 版
3.改善される動作
<Windows 10>
・「ロック解除時にWindows認証を表示する」設定環境において、
Windows認証画面が表示されずにロック解除できる場合がある。
・Windows自動ログオン設定を行っている環境において、自動ログオン
機能が動作せず、Windows認証画面が表示される場合がある。
・Windowsパスワード変更後にWindowsロックを実施した場合、
ロック解除に数回失敗するとログオンできなくなる場合がある。
・Windows ロック解除時に別のWindows ユーザーを指定すると、
マルチログオンとなり、動作が不正になる場合がある。
<Windows 8.1/Windows 7>
・NEC製生体認証製品(指ハイブリッド認証ログオン/NeoFace Monitor)
との連携時、InfoCage認証がグレーアウトとなる場合がある。
4.対処方法
本件について、修正モジュールをリリースいたします。
以下の「関連情報」よりダウンロードの上、ご適用をお願いいたします。
5.商標
・MicrosoftおよびWindowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または
商標です。
・InfoCageは日本電気株式会社の登録商標です。
・その他、記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。