平素は弊社製品につきまして、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
さて、永らくご愛顧を賜っておりました下記製品につきまして、受注停止とさせて頂きたくご連絡致します。
概要
2019年11月15日を持ちまして、以下のWebOTX Portal V8.2~V9.3のライセンス製品(*1)を受注停止いたします。今後は、2018年6月7日出荷のWebOTX Portal V10.1をご利用ください。
- WebOTX Portal V8.2
- WebOTX Portal V8.3
- WebOTX Portal V8.4
- WebOTX Portal V9.1
- WebOTX Portal V9.3
なお、受注停止後もWebOTX Portal V8.2~V9.3の入手は可能(*2)です。また、受注停止後もサポートは継続いたします。
インストールメディアは受注を継続いたします。
- (*1)V8.2~V9.3は一部、すでに受注停止している製品があります。
- (*2)直接手配はできなくなりますが、WebOTX が提供するダウングレードサービスにより入手可能です。
但し、ダウングレードによる提供は2025年6月30日に終了します。
受注停止日
販売停止日
2025年6月30日 ※ダウングレードによる提供も終了します。
サポート停止日
現時点で停止予定なし(*3)
- (*3)詳細は本ページ下部「関連情報」の"WebOTX製品のサポートポリシーについて"を参照してください
対象製品
本ページ下部に記載のない型番については、別途後述のお問い合わせ先までご連絡ください。
受注停止後の製品の入手方法
本ページ下部に記載のない型番については、別途後述のお問い合わせ先までご連絡ください。
- 後継製品に移行する場合
こちらのページから最新バージョン製品を確認し、手配してください。
- 受注停止製品が必要な場合
WebOTXの最新バージョン製品を手配・保守契約し、ダウングレードサービスを利用して入手してください。
ダウングレードサービスは保守が必須であるため、保守バンドル型番の購入を推奨いたします。
ダウングレードサービスの申請手順はこちらのページをご覧ください。
なお、WebOTX Portal V8.2~V9.3の製品を、保守契約の範囲で無償バージョンアップしてより新しいバージョン(V8.2~V9.3)にすることも可能です。
ダウングレード申請後のサポート
サポート要求時はご利用バージョン(V8.2~V9.3)を明記してください。
ダウングレード申請時は、保守契約を最新バージョンで締結します。そのため、ダウングレードしたご利用バージョンの環境のサポートを受けたい場合、保守契約と実際の環境のバージョンが異なるためです。
本件に関するお問い合わせ先
- WebOTX製品お問い合わせ窓口
info-webotx@isd.jp.nec.com
- ダウングレードサービス相談窓口
downgrade-webotx@isd.jp.nec.com
更新履歴
2019/05/17 初版
2025/01/15 第2版 販売停止日を記載