ページの先頭です。
ここから本文です。

お知らせ

【ESMPRO/ServerManager】コンポーネントが「正常」の状態でも状態アイコンが「不明」と表示される場合がある

ESMPRO/ServerManager で以下の事象が発生します。

[発生バージョン]
 ESMPRO/ServerManager Ver.7.17/Ver.7.18
 ESMPRO/ServerManager Ver.6.62/Ver.6.63

[発生事象]
 コンポーネントが「正常」の状態でも、ESMPRO/ServerManager Ver.7の
 ダッシュボード、装置一覧、クラシックモードのツリービューおよび
 ESMPRO/ServerManager Ver.6のツリービューのコンポーネントの
 状態アイコンが「不明」と表示される場合がある。
 ただし、コンポーネントの状態アイコンが「異常」または「警告」の場合は、正しく表示される。

[発生条件]
 iLO5装置をiLO管理でコンポーネント登録し、ESMPRO/ServerManagerのサービス再起動後、
 iLO5装置のコンポーネントの「サーバ状態/構成情報」を表示していない。

[改善策]
 コンポーネントの状態アイコンを正しく表示するには、以下のいずれかの操作を行ってください。
  ・該当コンポーネントの「サーバ状態/構成情報」を表示する。
   - ESMPRO/ServerManager Ver.7:装置一覧より該当のコンポーネントをクリックする。
   - ESMPRO/ServerManager Ver.6:ツリービューより該当のコンポーネントをクリックする。
  ・該当コンポーネントの「接続チェック」を行う。
   - コンポーネントを選択し、「設定」タブの「接続チェック」をクリックする。
   - ESMPRO/ServerManagerが提供するRESTful APIの「接続チェック」を実行する。

 なお、操作実行後、コンポーネントの状態アイコンに反映するのに数分かかります。

[その他]
 ・事象発生時、ESMPRO/ServerManagerが提供するRESTful APIの
  「コンポーネントのNetworkInterface情報取得」を実行してもエラーが返却されます。
  [改善策]を実施後、RESTful APIを実行してください。
 ・[改善策]を実施しても、ESMPRO/ServerManagerのサービスを再起動すると、本事象は発生します。
  本事象の根本対処として、ESMPRO/ServerManager Ver.6.64/Ver.7.19へのバージョンアップが
  必要となります。

[対応予定]
 2023/9/25リリース予定のESMPRO/ServerManager Ver.6.64/Ver.7.19で対応します。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerManager

対象製品

品名: ESMPRO/ServerManager
  • コンテンツID: 3010104392
  • 公開日: 2023年09月01日
  • 最終更新日:2023年09月01日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。