このたび、NISMAILシリーズ及び EDIAI Server の販売・サポート体制の変更を行うこととなりましたのでお知らせ致します。
NEC では NECソリューションイノベータから OEM提供を受けて NEC製品として NISMAILシリーズ及び EDIAI Server を販売してきましたが、今回販売・サポートの体制を見直すこととなりました。
今後は製品開発元である NECソリューションイノベータからの販売・サポート提供となります。それに伴い、NEC製品としての販売・サポート提供が終了となります。
引き続きサポートを受けるにあたっては現在の PP・サポート契約の解約とそれに代わり NECソリューションイノベータ提供のサポートへの加入、サポート窓口の変更が発生することになり、お客様にはご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い致します。現在の契約の解約及び NECソリューションイノベータ提供のサポートへの移行は現契約の更新時期などのタイミングで 2026年12月末までに実施をお願い致します。
例外として、サポートパックにより既に登録済のサポート期間については 2027年1月以降も期間満了まで引き続き NEC の PP・サポートの窓口にてサポート対応を行います。
対象製品
- 全ての NISMAILシリーズ製品(NISMAIL、NISMAILRUJE、NISMAIL/N6、NISMAIL/N7)
- 全ての EDIAI Server製品
スケジュール
- 2025年12月31日:NEC製品としての受注を停止
- 2026年12月31日:NEC製品としてのサポートを停止
2026年1月からは NECソリューションイノベータからの販売のみとなります。サポートについては NECソリューションイノベータ提供のサポートに切り替えることで 2027年1月以降も継続して提供されます(サポート窓口は変更になります)。
問い合わせ先
弊社営業部門・弊社販売店など製品ご購入元にご相談をお願い致します。