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お知らせ

【2025/11/21~11/25利用停止】NECサポートポータルのメンテナンスに伴う停止のお知らせ

平素よりNECサポートポータルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2025年11月にNECサポートポータルでは以下機能強化を実施予定です。
 ・ポータルログインのセキュリティ強化 
 ・サービス利用者管理の改善強化

本対応のためメンテナンス期間中、NECサポートポータルはご利用いただけなくなります。
「ソフトウェアの技術的なお問い合わせ」や「ハードウェア修理お申し込み」は、
電話対応のみとさせていただきます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

メンテナンス作業完了後、最初のログイン時には、パスワードポリシーの強化のため、
パスワードの再設定が必要となります。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 1.停止期間
 2.停止サイト
 3.停止期間中における「ソフトウェアの技術的なお問い合わせ/ハードウェア修理お申し込み」
 4.停止となる主な機能
 5.今後の予定
 6.リリース後の主な変更点


1.停止期間
 2025年11月21日(金) 18時 ~ 2025年11月25日(火) 9時

2.停止サイト
 ・NECサポートポータル:https://www.support.nec.co.jp/
 ・NECサポートポータル MyDashboard:https://mydashboard.support.nec.co.jp/

3.停止期間中における「ソフトウェアの技術的なお問い合わせ/ハードウェア修理お申し込み」
 電話による対応のみ(電話番号をNECサポートポータルへ公開します)

4.停止となる主な機能
 ・ポータル経由の「ソフトウェアの技術的なお問い合わせ/ハードウェア修理お申し込み」
   →電話利用は可能(電話番号をNECサポートポータルへ公開)
 ・サポートパック・保守バンドル製品の登録・更新
 ・バージョンアップのお申し込み
 ・リビジョンアップのアップデートモジュールや修正物件のダウンロード
 ・各製品のサポート情報の参照 など

 ※停止期間中、NECサポートポータルで提供される全機能が利用停止となります。
   各機能の利用を予定されている場合には、停止期間を避けてのご利用をご検討ください。

5.今後の予定
 11/21~11/25  :NECサポートポータル利用停止
 11/25(火)9時   :NECサポートポータルの機能強化リリース(サービスイン)

6.リリース後の主な変更点
 ■ ポータルログインのセキュリティ強化
   ・パスワード条件の強化
     ― リリース後の初回ログイン時、パスワードの再設定が必要
   ・アカウントロック対応
     ― 複数回ログイン失敗時、同アカウントでのログインを一定時間不可
 ■ サービス利用者管理の改善強化
  ・「利用者」「利用管理者」2つの役割に集約し簡素化
    ― 「利用管理者代行」を廃止し「利用管理者」へ統合
  ・サービス利用者の登録人数を倍増
    ― 現:利用管理者3名・利用管理者代行2名・利用者95名(計100名)
    ― 新:利用管理者5名・利用者195名(計200名)
  ・サポートパック登録時の利用者2名登録の必須条件を緩和
    ― 現:利用管理者1名と利用管理者代行1名(計2名)の登録が必要
    ― 新:利用管理者1名の登録が可能
  ・サービス利用者の追加・削除手続きの利便性を強化
    ― 複数のサポートIDに紐づくサービス利用者の一括手続きが可能

  • コンテンツID: 3010105140
  • 公開日: 2025年09月30日
  • 最終更新日:2025年09月30日
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