ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

DBリンクキット:NTOS-RDBで利用していたMIX形式をOracleで実現する場合のOracleの表定義(キーの設定)、COBOLでの記述はどのようになるのでしょうか?また、COBOL上での言語記述は、 基本的にNTOS-RDBの記述と同じなのでしょうか?

質問内容

NTOS-RDBで利用していたMIX形式をOracleで実現する場合のOracleの表定義(キーの設定)、COBOLでの記述はどのようになるのでしょうか?
また、COBOL上での言語記述は、 基本的にNTOS-RDBの記述と同じなのでしょうか?

回答内容

COBOLソース上は、全くNTOS-RDBと同じもので結構です。
あとは、DBリンクキット設定/RDB表定義の問題ですが..
キーファイルをオープンすることになると思いますので、DBリンクキットの表対応テーブルに、
 COBOL表名 -> キーファイル名を指定
 DB/表名  -> 実際の表を指定
        (データファイルに指定したものと同じもの)
した「表情報」を追加することにより実現できます。

RDB表定義には、「キー」に相当する項目に「索引(インデックス)」を作成する必要があることは言うまでもありません。
DBリンクキットヘルプの、「Oracle の準備」->「索引の作成」にリンクキットに都合のよい索引の作成方法を記載しています。
実際に索引を作成する場合には、ここをご参照ください。

  • コンテンツID: 3150003279
  • 公開日: 1998年12月01日
  • 最終更新日:1998年12月01日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。