ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:統合ビューアのノード自動発見(手動)で、ノード登録しようとしても登録されないノードがあり、そのノードを監視できません。なぜですか。

質問内容

統合ビューアのノード自動発見(手動)で、ノード登録しようとしても登録されないノードがあり、そのノードを監視できません。なぜですか。

回答内容

SNMP拡張エージェント用DLLを登録する以下のキーの ESMPRO用の以下の4つのバリューが登録されていない、あるいは削除されているためです。
  HKEY_LOCAL.MACHINE\System\CurrentControlSet\SNMP\Parameters\ExtensionAgents
    値名:EsmMib, 型:REG_SZ, 値:Software\NEC\ESMAgents\Exmib
    値名:EtherMIB, 型:REG_SZ, 値:System\CurrentControlSet\Services\EtherMIBAgent\CurrentVersion
    値名:FDDMIB, 型:REG_SZ, 値:System\CurrentControlSet\Services\FDDIMIBAgent\CurrentVersion
    値名:TokenMIB, 型:REG_SZ, 値:System\CurrentControlSet\Services\TokenRingMIBAgent\CurrentVersion
上記4つのバリューがインストール時に作成できなかった場合は、インストールはエラーを表示して異常終了します。
その場合は再インストールを実施してください。
他プロセスがレジストリをロックしていた可能性が考えられます。上記レジストリを削除するようなオペレーション、ESMPROエージェントをインストール後SNMPサービスを削除し、再インストールを行った場合はレジストリエディタで上記レジストリを設定してください。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

  • コンテンツID: 3150003407
  • 公開日: 1998年11月20日
  • 最終更新日:2010年07月02日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。