ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

WEBharmo/RDB:Ver3.0の機能強化内容について教えてください。

質問内容

Ver3.0の機能強化内容について教えてください。

回答内容

Ver3.0では、アプリケーションの実用性、運用性をさらに高めるため、以下のような機能強化を行いました。詳細については、 http://www.nec.co.jp/ をご覧ください。

[アプリケーション表現力]
・グラフ機能
 検索結果をグラフで表示することができます。棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフなど、用途に応じて選択することができます。Javaアプレット、ActiveXコントロールの2種をサポートしているので、幅広い種類のブラウザに対応することができます。
・フレーム機能
 フレームによる画面を作成することができます。メニューや並列表示など、よりビジュアル性の高いアプリケーション構築が可能になると共に、アプリケーションの操作性が向上します。

[アプリケーションロジック]
多様な業務に対応するため、アプリケーションロジックを設計するフロービルダで、ジャンプ、代入・演算などの制御を可能としました。演算機能は、文字列操作、演算、日付取得などの関数をサポートしており、DBMSに依存しないポータビリティのあるアプリケーション設計が可能です。

[アプリケーション連携]
標準テキスト形式、CSV形式の文書として返却する従来の機能に加え、JavaアプレットやActiveXコントロールとの連携を可能にしました。これにより、より実用性の高いアプリケーションを構築することができます。

[運用管理]
Web管理者向けに、実行中のWebアプリケーションの制御を容易に行えるよう、運用管理機能を提供しました。WEBharmo/RDB-ICの動作環境の設定/変更、アプリケーション処理状態のモニタリング、セションの強制解放などをGUI操作で行うことができます。

  • コンテンツID: 3150003840
  • 公開日: 1999年12月08日
  • 最終更新日:1999年12月08日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。