ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ExpressMail:ウイルス付きのメールを受信するとメールキューからメールの削除が行われず、度々ウイルス警告が発生します。対処方法を教えてください。

質問内容

ウイルス付きのメールを受信するとメールキューからメールの削除が行われず、度々ウイルス警告が発生します。対処方法を教えてください。

回答内容

<ExpressMail Ver2.2以降を使用しServerProtectと連携している場合>
ServerProtect連携のための設定に誤りがある場合、ご質問のような現象が発生します。管理者ガイドを参照し、ExpressMailおよびServerProtectの設定を正しく変更してください。

<上記以外の場合>
ExpressMailは、上記以外のケースで、FileServerタイプのアンチウイルスソフトとの共存はできません。この場合には、アンチウイルスソフトの設定を変更し、ExpressMailをインストールしたディレクトリ下のすべてが、ウイルスの検索対象外の設定になるようにしてください。

製品名カテゴリ

ExpressMail / LDAP-EXT
ExpressMail / WEB-EXT
ExpressMail Ver6.1
ExpressMail Ver2.0
ExpressMail Ver2.1
ExpressMail Ver2.2
ExpressMail Ver3.0
ExpressMail Ver4.0
ExpressMail Ver5.0
ExpressMail Ver5.1
ExpressMail Ver6.0

  • コンテンツID: 3150004327
  • 公開日: 2004年08月30日
  • 最終更新日:2010年07月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。