ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ExpressMail:市販やOS付属のバックアップソフトなど、ExpressMailのオンラインバックアップの機能以外を使用して、メールサービスを停止せずに、メールのデータファイルのバックアップを作成することはできますか。

質問内容

市販やOS付属のバックアップソフトなど、ExpressMailのオンラインバックアップの機能以外を使用して、メールサービスを停止せずに、メールのデータファイルのバックアップを作成することはできますか。

回答内容

できません。
バックアップは作成できる可能性もありますが、メールのデータファイルとして整合性のあるバックアップデータが作成される保障はありません。
またタイミングよっては、バックアップ作成中にメールサービスが障害を検出したり、メールのデータファイルを破壊してしまう場合もあるため、ExpressMailのオンラインバックアップ機能以外でのバックアップは実施しないでください。
なお、市販やOS付属のバックアップソフトを使用する必要がある場合には、ExpressMailの全てのサービスを停止してからバックアップを行ってください。
  ※ExpressMail(Ver4.0以降)の全てのサービスを
   コマンドから停止・起動する方法は、以下を参考にしてください。
      停止 (ExpressMail)\bin\emstop.bat
      起動 (ExpressMail)\bin\emstart.bat

製品名カテゴリ

ExpressMail / LDAP-EXT
ExpressMail / WEB-EXT
ExpressMail Ver6.1

  • コンテンツID: 3150004376
  • 公開日: 2004年08月30日
  • 最終更新日:2010年07月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。