ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

Express5800/MailWebServerシリーズ:実ドメインに、ユーザ名「system」を登録しましたが、メールの受信ができませんでした。原因と対処方法を教えてください。

質問内容

実ドメインに、ユーザ名「system」を登録しましたが、メールの受信が
できませんでした。原因と対処方法を教えてください。

回答内容

メールのエイリアス初期値が、"system"宛のメールは、"root"へ配送する
という設定になっているため、"system"宛のメールは、"system"へ配送されず、
本現象となっています。
アカウントとエイリアスで同じ名前のものがある場合には、エイリアスの
設定の方が優先されるため、このような動作となります。
※エイリアスで同じ名前が設定されていても、アカウントの作成は、可能と
 なっています。
また、"root"宛のメールは、"admin"に配送するという初期設定になっている
ので、"system"宛のメールは、最終的には、"admin"に配送されています。
メールの受信先を変更する場合は、以下を設定変更してください。
 ・"admin"宛のメールは、[システム]→[管理者パスワード]で
  転送先を設定・変更する。

なお、エイリアス初期値で、アカウントを作成しても最終的に"admin"へ
配送されるものは以下となりますので注意してください。

postmaster、ingres、system、toor、manager、dumper、decode

製品名カテゴリ

Express5800/MW300f, MW500f
Express5800/MW300g, MW500g
Express5800/MW300b, MW500c
Express5800/MW300c, MW500d
Express5800/MW300e, MW500e
Express5800/MW400g

  • コンテンツID: 3150004398
  • 公開日: 2005年02月18日
  • 最終更新日:2005年02月18日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。