Express5800/LoadBalancerシリーズ:Management Consoleの[監視/通報]メニューからメール通報の設定を行ったのですが、通報テストでメールの送信が正常に行われません。原因と対策を教えてください。
質問内容
Management Consoleの[監視/通報]メニューからメール通報の設定を行ったのですが、通報テストでメールの送信が正常に行われません。原因と対策を教えてください。
回答内容
メール通報の設定に誤りがある可能性があります。
下記の事項について確認してください。
・メール通報を行うメールアドレスとメールサーバIPアドレスの設定。
・メールサーバの設定。
また、Express5800/LoadBalanceシリーズでは、ソースルーティング形式でメール送信しています。しかし、セキュリティ上の問題から、ソースルーティング形式のメールに対して、デフォルトで送信不可能と設定しているメールサーバが増えているため、上記設定に誤りがない場合には、次の設定で回避できる可能性があります。
・通報メールの宛先メールサーバを内部のメールサーバに変更し、LoadBalancerのソースルーティング形式のメールのみ許可するなど、LoadBalancerからの送信のみメールサーバでソースルーティングを許可する設定に変更する。
製品名カテゴリ
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コンテンツID:
3150004474
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公開日:
2004年03月22日
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最終更新日:2004年03月22日
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