ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

Express5800/LBシリーズ:Management Consoleの[監視/通報]メニューからメール通報の設定を行ったのですが、通報テストでメールの送信が正常に行われません。原因と対策を教えてください。

質問内容

Management Consoleの[監視/通報]メニューからメール通報の設定を行ったのですが、通報テストでメールの送信が正常に行われません。原因と対策を教えてください。

回答内容

メール通報の設定に誤りがある可能性があります。
下記の事項について確認してください。
  ・メール通報を行うメールアドレスとメールサーバIPアドレスの設定。
  ・メールサーバの設定。

また、Express5800/LBシリーズでは、ソースルーティング形式でメール送信しています。しかし、セキュリティ上の問題から、ソースルーティング形式のメールに対して、デフォルトで送信不可能と設定しているメールサーバが増えているため、上記設定に誤りがない場合には、次の設定で回避できる可能性があります。
 ・通報メールの宛先メールサーバを内部のメールサーバに変更し、LB300a,LB300bのソースルーティング形式のメールのみ許可するなど、LB300a,LB300bからの送信のみメールサーバでソースルーティングを許可する設定に変更する。

製品名カテゴリ

Express5800/InterSec LB

  • コンテンツID: 3150004475
  • 公開日: 2004年03月22日
  • 最終更新日:2004年03月22日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。