ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ExpressMail:ActiveDirectoryをインストールしています。同一マシンにインストールしたExpressMailの共有アドレス帳(LDAPサービス)が参照できません。どうしたらよいですか?

質問内容

ActiveDirectoryをインストールしています。同一マシンにインストールしたExpressMailの共有アドレス帳(LDAPサービス)が参照できません。どうしたらよいですか?

回答内容

共有アドレス帳(LDAPサービス)が使用するポートが、ActiveDirectoryと競合している場合、該当の問題が発生します。ExpressMailマネージャの「LDAP詳細」タブ-「ポート番号」の指定を確認し、"389"を指定している場合は、別のポート番号(例、10389)へ変更することで問題は解決します。なお、共有アドレス帳のポートの指定を変更した際には、参照するメールクライアント側のサーバのポート番号の指定も同一の値に変更して下さい。

製品名カテゴリ

ExpressMail / LDAP-EXT
ExpressMail / WEB-EXT
ExpressMail Ver6.1

  • コンテンツID: 3150004602
  • 公開日: 2004年08月30日
  • 最終更新日:2010年07月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。