ExpressMail:ActiveDirectoryをインストールしています。同一マシンにインストールしたExpressMailの共有アドレス帳(LDAPサービス)が参照できません。どうしたらよいですか?
質問内容
ActiveDirectoryをインストールしています。同一マシンにインストールしたExpressMailの共有アドレス帳(LDAPサービス)が参照できません。どうしたらよいですか?
回答内容
共有アドレス帳(LDAPサービス)が使用するポートが、ActiveDirectoryと競合している場合、該当の問題が発生します。ExpressMailマネージャの「LDAP詳細」タブ-「ポート番号」の指定を確認し、"389"を指定している場合は、別のポート番号(例、10389)へ変更することで問題は解決します。なお、共有アドレス帳のポートの指定を変更した際には、参照するメールクライアント側のサーバのポート番号の指定も同一の値に変更して下さい。
製品名カテゴリ
ExpressMail / LDAP-EXT
ExpressMail / WEB-EXT
ExpressMail Ver6.1
-
コンテンツID:
3150004602
-
公開日:
2004年08月30日
-
最終更新日:2010年07月29日
アンケート
サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。
コメント欄: