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よくあるご質問(サポートFAQ)

ExpressMail:ExpressMail と ServerProtect を連携してウイルスチェックを行っています。ユーザのメールボックスにウイルス付きのメールが保存されている場合、ServerProtectでユーザのメールボックスをウイルス検索しウイルス付きメールの削除を行うことはできますか。

質問内容

ExpressMail と ServerProtect を連携してウイルスチェックを行っています。ユーザのメールボックスにウイルス付きのメールが保存されている場合、ServerProtectでユーザのメールボックスをウイルス検索しウイルス付きメールの削除を行うことはできますか。

回答内容

ExpressMailのサービス起動時にメールボックスのウイルス検索を行った場合、クライアントからメールの受信ができなくなるなど動作が不正になる場合があります。
ただし、ExpressMailのサービスを停止することによりウイルス検索をすることができます。方法は、以下の関連FAQを参照して下さい。

[関連FAQ]
 ・「メールボックス内にウイルスメールが進入したようです。アンチウイルスソフトによりスキャンし、対処して問題ないですか。」

製品名カテゴリ

ExpressMail / LDAP-EXT
ExpressMail / WEB-EXT
ExpressMail Ver6.1

  • コンテンツID: 3150005024
  • 公開日: 2005年04月11日
  • 最終更新日:2010年07月29日

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