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よくあるご質問(サポートFAQ)

ExpressMail:ExpressMailのバージョンアップが失敗した場合に、バージョンアップ前の環境に戻す方法を教えて下さい。

質問内容

ExpressMailのバージョンアップが失敗した場合に、バージョンアップ前の環境に戻す方法を教えて下さい。

回答内容

以下の手順で、バージョンアップ前の環境に戻すことができます。

※バージョンアップ前の環境に戻す場合には、バージョンアップ前に以下をバックアップしている必要があります。
    ・ExpressMail をインストールしたディレクトリ下の全てのファイル
    ・レジストリキー(HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ExpressMail)

【バージョンアップ前の環境に戻す方法】

(1) ExpressMailをアンインストールします。
    アンインストールに失敗する場合には、FAQの「ExpressMailを手動でアンインストールする方法を教えてください。」
    を参照し、手動にてアンインストールを行って下さい。
(2) ExpressMailのインストールディレクトリをエクスプローラ等で削除します。
(3) 以前の(バージョンアップ前の)ExpressMailのバージョンを再インストールします。
    この際、インストールディレクトリの指定はバージョンアップ前と同じディレクトリ を指定します。
(4) ExpressMailマネージャにより、ExpressMailの全サービスを停止します。
(5) ExpressMailマネージャを終了します。
(6) バージョンアップ前にバックアップしたExpressMailのファイルを、現在のインストールディレクトリへ復元します。
(7) バージョンアップ前にバックアップしたExpressMailのレジストリを、現在のレジストリへ復元します。
    # レジストリエディタ(regedt32.exe)を起動し、キーツリーから
      HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ExpressMailを選択して、
      メニューの「レジストリ」>「復元」を行ないます。
(8) ExpressMailマネージャにより、ExpressMailの全サービスを起動します。

製品名カテゴリ

ExpressMail / LDAP-EXT
ExpressMail / WEB-EXT
ExpressMail Ver6.1

  • コンテンツID: 3150005146
  • 公開日: 2005年07月26日
  • 最終更新日:2010年07月29日

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