以下の手順で、バージョンアップ前の環境に戻すことができます。
※バージョンアップ前の環境に戻す場合には、バージョンアップ前に以下をバックアップしている必要があります。
・ExpressMail をインストールしたディレクトリ下の全てのファイル
・レジストリキー(HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ExpressMail)
【バージョンアップ前の環境に戻す方法】
(1) ExpressMailをアンインストールします。
アンインストールに失敗する場合には、FAQの「ExpressMailを手動でアンインストールする方法を教えてください。」
を参照し、手動にてアンインストールを行って下さい。
(2) ExpressMailのインストールディレクトリをエクスプローラ等で削除します。
(3) 以前の(バージョンアップ前の)ExpressMailのバージョンを再インストールします。
この際、インストールディレクトリの指定はバージョンアップ前と同じディレクトリ を指定します。
(4) ExpressMailマネージャにより、ExpressMailの全サービスを停止します。
(5) ExpressMailマネージャを終了します。
(6) バージョンアップ前にバックアップしたExpressMailのファイルを、現在のインストールディレクトリへ復元します。
(7) バージョンアップ前にバックアップしたExpressMailのレジストリを、現在のレジストリへ復元します。
# レジストリエディタ(regedt32.exe)を起動し、キーツリーから
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ExpressMailを選択して、
メニューの「レジストリ」>「復元」を行ないます。
(8) ExpressMailマネージャにより、ExpressMailの全サービスを起動します。