ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:ServerManagerマシンまたはServerAgentマシンのIPアドレスまたはコンピュータ名(ホスト名)を変更した場合、ServerAgentを導入しているサーバで必要な設定はありますか?

質問内容

ServerManagerマシンまたはServerAgentマシンのIPアドレスまたはコンピュータ名(ホスト名)を変更した場合、ServerAgentを導入しているサーバで必要な設定はありますか?

回答内容

高信頼性通報でAgentマシンまたはManagerマシンのIPアドレス/ホスト名を指定している場合、設定画面を開いて再設定してください。
  - 変更されたIPアドレスを設定しOKボタンで設定画面を閉じてください。
  - ホスト名を指定している場合でも、新しいIPアドレスとホスト名を連携させるために、一度設定画面を開いてOKボタンで設定画面を閉じてください。

SNMPトラップの下記設定でAgentマシンまたはManagerマシンのIPアドレスを設定している場合、変更されたIPアドレスで再度設定を行ってください。
  ・SNMP Trap送信先にManagerマシンのIPアドレスを指定している場合。
  ・SNMPサービスのセキュリティ設定にて「これらのホストからSNMPパケットを受け付ける」にManagerマシンのIPアドレスを指定している場合。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

  • コンテンツID: 3150005184
  • 公開日: 2005年11月11日
  • 最終更新日:2010年07月01日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。