ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerManager:ARCServeなどのバックアップソフトを使用してシステムのバックアップを行う際の注意事項はありますか。

質問内容

ARCServeなどのバックアップソフトを使用してシステムのバックアップを行う際の注意事項はありますか。

回答内容

バックアップ前にESMPRO関係のアプリケーションが動作していないことを確認してください。バックアップには以下のようなバッチファイルを用意してください。
rem begin ---------------------------------------------------------------------
net stop "AlertManager Socket(R) Service" /y
net stop "ESMPRO/SM Trap Redirection" /y
net stop "ESMPRO/SM Base Service" /y
net stop "Dmi Event Watcher" /y
net stop "ESM Alert Service" /y
net stop "ESM Command Service" /y
net stop "ESM Remote Map Service" /y
net stop "ESM Base Service" /y
rem *** ここにバックアップ処理を記述してください
net start "ESM Base Service"
net start "ESM Remote Map Service"
net start "ESM Command Service"
net start "ESM Alert Service"
net start "Dmi Event Watcher"
net start "ESMPRO/SM Base Service"
net start "ESMPRO/SM Trap Redirection"
net start "AlertManager Socket(R) Service"
rem end -----------------------------------------------------------------------


   注意事項
   
 ・記述したバッチではESMPRO/ServerManagerの関連サービスのみを停止していますが他のESMPRO製品を使用している場合、「ESM Base Service」に依存するサービスが追加されている場合もあります。その場合、それらのサービスの停止/再開処理を追加してください。
      
 ・統計情報自動収集中はサービスの停止に時間がかかり、正常にサービスが停止できないことがあります。
バックアップ処理は統計情報自動収集を行なっていない時間に行なってください。
      
・サービスの停止を行なっているため、バックアップ処理中にアラート受信等はできません。必要であれば高信頼性通報を使用することをお勧めします。
      
    ・以下のサービスは設定により動作していない、もしくはインストールされていないことがあります。
    
          AlertManager Socket(R) Service
          Dmi Event Watcher Service
          ESMPRO/SM Trap Redirection

      動作していない(もしくはインストールされていない)場合、それらのサービスに対する停止/再開処理を行う必要はありません。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerManager

対象製品

品名: ESMPRO/ServerManager
リビジョン: Ver4
対象OS: Windows
  • コンテンツID: 3150005193
  • 公開日: 2005年11月17日
  • 最終更新日:2010年06月17日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。