ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerManager:OS起動時に以下のエラーメッセージがイベントログに書き込まれます。 「SNMP TRAPポート(UDP)でバインドできませんでした。以後UDPによるSNMP TRAPメッセージを受信することはできません。 」何が原因と考えられますか。

質問内容

OS起動時に以下のエラーメッセージがイベントログに書き込まれます。
 「SNMP TRAPポート(UDP)でバインドできませんでした。以後UDPによるSNMP TRAPメッセージを受信することはできません。 」
何が原因と考えられますか。

回答内容

ESMPRO/ServerManagerと他のSNMPを使用する管理アプリケーションとの間で、SNMPの通報受信のために使用するポートの競合が発生していることが原因です。
オペレーションウィンドウの自マネージャの設定で、SNMPトラップ受信方法に「SNMPトラップサービスを使用する」を選択してください。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerManager

対象製品

品名: ESMPRO/ServerManager
対象OS: Windows
  • コンテンツID: 3150005194
  • 公開日: 2005年11月17日
  • 最終更新日:2010年06月17日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。