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よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:溜まっている通報をクリアするにはどうすれば良いでしょうか。

質問内容

溜まっている通報をクリアするにはどうすれば良いでしょうか。

回答内容

以下の3つの作業を行ってください。

1. サービスの停止
  通報を行っているサービスを停止して通報を止めます。
  (1) コントロールパネルの"サービス"をダブルクリックします。
  (2) "Alert Manager Main Service"という名前のサービスが登録
      されているので、この名前を左クリックして選択します。
  (3) 停止ボタンを押します。
  (4) "サービスを停止してもよろしいですか?"の問いに"はい"を
      選択します。
  (5) 状態が"開始"と表示されていたのが、何も表示されないようになり、
      サービスが停止したことが確認できます。

2.ワークファイルの削除
  未通報の通報要求がファイルとしてワークディレクトリに残っているので、
  これを削除します。
  ワークディレクトリは、"%ESMSA%\AlertMan\WORK"です。
  (注) "%ESMSA%"は、ESMPRO/ServerAgentのインストール先を表します。

  このワークディレクトリの直下にあるファイルのみを削除してください。
  "DATA"や"SOCKET"というディレクトリがある場合がありますが、これらの
  ディレクトリは削除しないように注意してください。

   例えば以下のようなディレクトリ構成の場合、
   ★の付いたファイルのみ削除します。

       [WORK]
         +[DATA]
         +[SOCK]             []付きはディレクトリ
         +NEWFILE  ★
         +NEWFILE2 ★
         +SCHFILE1 ★
         +SCHFILE2 ★
         +IF000001 ★
         +NE000002 ★

3. 通報サービスの起動
  1. で停止したサービスを起動します。
  (1) コントロールパネルのサービスをダブルクリックします。
  (2) "Alert Manager Main Service"というサービスを左クリックして選択します。
  (3) 開始ボタンを押します。
  (4) 状態が"開始"と表示され、サービスが正常に起動したことが確認できます。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

  • コンテンツID: 3150005424
  • 公開日: 2006年06月14日
  • 最終更新日:2010年06月18日

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