ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: StarOffice XをFQDNを利用せずにIPアドレスで運用することは出来ますか?

質問内容

StarOffice XをFQDNを利用せずにIPアドレスで運用することは出来ますか?

回答内容

StarOffice XはFQDNでの構築を推奨しております。ただし、下記、条件に該当する場合のみIPアドレスでの構築を保証しております。

・Webサーバ1台構成の場合
・IPアドレスの運用はクライアント・サーバ間のIPアドレスでのアクセスのみとし、サーバ間はhostsファイルなどを用いて(インストール時を含めて)FQDNでの運用をする
・StarOffice X 本体製品のみ(Standard/Enterpriseのみ)

なお、IPアドレスで運用される場合は以下の「(6) ホスト名またはIP アドレス」(URLHostname) の設定にはIPアドレスを指定されるようご注意ください。
(IPアドレスが指定されていない場合、キャビネット文書へのショートカットのURLがIPアドレスを含まない形となり、URLにアクセスしても文書が開けない事象が発生します。)

  StarOffice X ~運用管理者編~ コンフィグレーションガイド
    第 2 章 キャビネット・掲示板
      キャビネットAPI の設定を確認・変更する
        コンフィグレーションファイル
          (6) ホスト名またはIP アドレス
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150008855
  • 公開日: 2010年03月04日
  • 最終更新日:2018年12月07日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。