ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: インストール途中のエラーについて

質問内容

インストール途中に以下のようなエラーが表示されました。

エラーメッセージ:
[products\Mail\NECStarWebMail.msi処理中.
..SO_MAIN_Exe_ChildMSI:SO_COM_Exe_Commandでエラーが発生しました。ErrNo=1602]

解決方法を教えてください。

回答内容

本エラーが発生した場合は、以下の観点で確認をお願いします。

・各サーバのFQDN指定のホスト名は、各サーバで全て名前解決可能か
・ライセンスが試行用の有効期限付きの場合、有効期限を過ぎていないか
・追加サーバの場合、サーバライセンスは基本サーバと同じライセンスを使用していないか
・追加サーバの場合、アカウントライセンスは基本サーバと同じライセンスを使用していないか
・Windowsユーザのsoadm が既にサーバに存在している場合、パスワードが間違っていないか
・追加サーバの場合、メール管理者ID/パスワードが間違っていないか

上記確認後に解決が出来ない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150008966
  • 公開日: 2010年03月03日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。