ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: Mail INET Serviceが起動しない

質問内容

SO-X Mail INET Service が起動しません。

イベントログには下記メッセージが表示されています。

エラーメッセージ:
  License violation or expired

回答内容

HWの変更(マザーボード交換、CPU交換等)を行った場合は、サーバライセンスの再登録が必要になります。

コマンドプロンプト上で以下のコマンドを実行してライセンスの再適用を行ってください。

>licupdate ライセンスキー

ライセンス適用後に SO-X Mail INET Service を起動してください。

ライセンスの再登録方法の詳細については。下記マニュアルをご確認ください。

  StarOffice X ~運用管理者編~ リファレンスガイド
    第 2 章 メール
      - サーバライセンスを更新する
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • StarOffice X マニュアル
  • コンテンツID: 3170100342
    StarOffice X の製品マニュアルになります。※StarOfficeの契約者様限定
  • コンテンツID: 3150008968
  • 公開日: 2010年03月03日
  • 最終更新日:2015年06月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。