ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【HolonEnterprise】【HOLON/AB】Windows NT サーバへの接続が増えると「通信デーモンとの通信中にタイムアウトが発生しました。」となる現象の対処方法について

質問内容

【HolonEnterprise】【HOLON/AB】Windows NT サーバへの接続が増えると「通信デーモンとの通信中にタイムアウトが発生しました。」となる現象の対処方法について

回答内容

詳細

データベースやミドルウェアなどの追加インストールまたはバージョンアップ を実施した場合、マシンのメモリ使用量が増加します。この結果、HOLON から特定の人数以上がサーバへの接続を行うと、タイムアウトエラーが発生 することがあります。

【原因】

システムのデスクトップヒープを使い切っており、User32.dll、Kernel32.dll の初期化に失敗している可能性が考えられます。
 Windows NTでは、システム全体で 48MB のデスクトップ ヒープを確保しています。

【対処】

各プロセスに割り当てられるヒープサイズを確認します。 この設定値の参照と変更は、レジストリエディタ(Regedt32)によって行います。

HKEY_LOCAL_MACHINE サブツリーの下の以下のサブキーへ移動
 \System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\
   SubSystems\Windows

この行中の SharedSection を探します。 「SharedSection=1024,3072,512」となっているかを確認して下さい。 3番目の値が省略されている場合、デフォルトで 3MB のヒープが割り当てられています。

3番目の値が省略されている場合、2番目の値の後に ",512" を付け加えて下さい。
3番目の値が 512 より大きな値の場合、システム管理者に大きなヒープを使用する プログラムが存在しないことを確認の上、512 に変更して下さい。

これにより、ヒープの割り当ては 512KB に変更されます。
この変更後 Regedt32 を終了し、システムをリスタートします。


環境 Version 全て
OS Windows NT

製品名カテゴリ

HOLON/AB
HolonEnterprise

  • コンテンツID: 3150016948
  • 公開日: 2000年10月12日
  • 最終更新日:2000年10月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。