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よくあるご質問(サポートFAQ)

【AlertManager】HW故障などでサーバを再セットアップする場合のため、AlertManagerの設定を バックアップする方法を教えてください。

質問内容

ハードウェア(HW)故障などでサーバを再セットアップする場合のため、AlertManagerの設定をバックアップする方法を教えてください。

回答内容

WebSAM AlertManagerの設定情報のバックアップ方法は以下となります。

  1. バックアップ前に関連サービスを停止してください。
    • 下記関連製品の中でインストールされている製品の関連サービスを停止してください。
      • ESMPRO/ServerAgent
      • ESMPRO/ServerManager
      • ClientManager
      • Netvisor
      • UXServerManager
      • SystemManager
    • WebSAM AlertManager、関連製品で共通で使用する通報機能の下記関連サービスを停止してください。
      *各製品のインストール状況により存在しない場合があります。
      • Alert Manager Main Service
      • Alert Manager Socket(S) Service
      • Alert Manager Socket(R) Service
      • Alert Manager ALIVE(S) Service
      • Alert Manager ALIVE(R) Service
  2. リストアは必ずバックアップした装置/同一ディレクトリに行ってください。
  3. リストア前に関連サービスを停止してください。
    *停止するサービスについては、バックアップ時と同等となります。
  4. リストア後、ディレクトリ/レジストリのアクセス権をバックアップ前と同一になるように設定してください。

バックアップ対象の環境設定ファイル

ファイル、フォルダ
  • \Program Files\ESMPRO\NVWORK\AMWORK\AMVSCKR.LOG
    *ご使用の環境によっては格納位置が下記の場合もあります。
    - \AlertMan\Work\sck\AMVSCKR.LOG
  • \Program Files\ESMPRO\NVWORK\AMWORK\EXP フォルダ配下全て
  • \Program Files\ESMPRO\NVWORK\AMWORK\ALV フォルダ配下全て
  • \AlertMan\Security フォルダ配下全て
  • \AlertMan\WORK\SCK フォルダ配下全て
  • \AlertMan\WORK\ALV フォルダ配下全て
  • \AlertMan\WORK\DATA フォルダ配下全て
  • \AlertMan\Program\AMRLIGHT.INI
注意
  • 上記ファイル、フォルダは共存している関連製品の組み合わせによっては存在しない場合があります。
  • AlertManフォルダは、関連製品の中で最初にインストールされた 製品の配下に作成されます。
    例えば、ESMPRO/ServerAgentを規定値でインストールした場合は
    C:\ESM\AlertMan
    ESMPRO/ServerManagerを規定値でインストールした場合は、
    C:\Program Files\ESMPRO\AlertMan
    となります。
レジストリ
  • HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ESMAlertMan キー配下全て

製品名カテゴリ

WebSAM AlertManager
ESMPRO/AlertManager

対象製品

品名: WebSAM AlertManager
リビジョン: Ver4.0以降
対象OS: Windows
型番: UL1032
品名: ESMPRO/AlertManager
リビジョン: Ver3.9以前
対象OS: Windows
型番: UL1032

関連情報

  • コンテンツID: 3150024782
  • 公開日: 2009年03月30日
  • 最終更新日:2017年01月10日
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