ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【AlertManager:機能】障害発生時に、携帯電話へ通知できますか?

質問内容

障害発生時に、携帯電話へ通知できますか?

回答内容

以下のような方法で通知することが可能です。 

□E-Mailで通知する。 
 また、E-Mailを受信可能な携帯電話やPHSであれば、[インターネットメール通報] 
 で送信したメールを受信することも可能となります。 

□ショートメッセージで通知する。 
 障害発生時にモデムを使用してポケットベル等に指定メッセージを送信する 
 [ページャ通報]があります。 
 ポケットベルへのメッセージ送信と同様の操作で送信したメッセージを受信 
 するサービス(NTTドコモ社のショートメールサービスなど)に対応したPHSや 
 携帯電話であれば、[ページャ通報]で送信したメッセージを受信することが 
 可能となります。 
 (※1)[ページャ通報]では、指定したメッセージ(数字)を送信するのみで、 
      アラートの情報を送信することはできません。 
 (※2)サービス提供会社/受信機器の会社により、送信方法等は異なります 
      ので、事前に十分な動作確認をお願い致します。 

なお、[ページャ通報]で携帯電話やPHSなどにダイヤルすることは動作上可能ですが、 
本来の使用目的ではないため未サポートとなります。 
使用する場合は、申し訳ありませんが、お客様の責任において使用して頂く 
ようお願い致します。 

[参考情報] 
[ページャ通報]は、ダイヤル先にページャ(ポケットベル)の受付センターを 
想定した作りとなっております。 
ダイヤル先を、ページャ(ポケットベル)の受付センターと限定した場合、 
想定されるモデムからのエラーは"BUSY"だけとなるため、[ページャ通報] 
では"BUSY"が返ってきた場合のみ、リトライ通報する仕様となっております。 
モデムから"BUSY"以外のコードが返却された場合は、全て通報成功となります 
ので、想定した動作となるか、十分に動作確認をされることをお勧め致します。

製品名カテゴリ

WebSAM AlertManager

対象製品

品名: WebSAM AlertManager
リビジョン: Ver4.0以降
対象OS: Windows
型番: UL1032
品名: ESMPRO/AlertManager
リビジョン: Ver3.9以前
対象OS: Windows
型番: UL1032

関連情報

  • コンテンツID: 3150024798
  • 公開日: 2009年03月30日
  • 最終更新日:2017年01月10日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。