ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:マネージャ通報(TCP/IP In-Band)の「宛先」をホスト名で指定してますが、 マネージャマシンのIPアドレスが変更された場合何か対処が必要ですか?

質問内容

マネージャ通報(TCP/IP In-Band)の「宛先」をホスト名で指定してますが、 
マネージャマシンのIPアドレスが変更された場合何か対処が必要ですか?

回答内容

[マネージャ通報(TCP/IP In-Band)の設定]画面では、宛先にホスト名 
が指定され、[OK]ボタンをクリックして設定を保存したタイミングで、 
ホスト名をIPアドレスに変換し、変換後のIPアドレスを保持します。 
通報時は、ホスト名は使用せず、変換後のIPアドレスを使用して通報 
します。 
なお、[マネージャ通報(TCP/IP In-Band)の設定]で再設定する場合、 
元の設定値(ホスト名)から変更がない場合はIPアドレスへの変換は 
行いません。 

従いまして、ホスト名に対するIPアドレスが変更された場合は、大変 
お手数ですが、以下の方法で再設定をお願い致します。 
------------------------------------------------------------- 
1)[マネージャ通報(TCP/IP In-Band)の設定]画面を表示します。 
2)"IPアドレス(またはホスト名)"に、現在設定されているホスト名 
  とは違うホスト名を一旦設定します。 
3)[OK]ボタンをクリックしてマネージャ通報(TCP/IP In-Band)の設定] 
  画面を閉じます。 
4)[ID設定]画面にて、[宛先設定]ボタンをクリックして、再度、 
  [マネージャ通報(TCP/IP In-Band)の設定]画面を表示します。 
5)"IPアドレス(またはホスト名)"に元のホスト名を設定します。 
6)[OK]ボタンをクリックしてマネージャ通報(TCP/IP In-Band)の設定] 
  画面を閉じます。 
-------------------------------------------------------------

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

  • コンテンツID: 3150024843
  • 公開日: 2009年04月13日
  • 最終更新日:2010年06月23日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。