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よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:マネージャ通報(TCP/IP In-Band)が通報失敗した際の原因を教えてください。

質問内容

マネージャ通報(TCP/IP In-Band)が通報失敗した際の原因を教えてください。

回答内容

「接続が拒否された」となるケース 
 ・TCP/IP受信("Alert Manager Socket(R) Service"サービス)が停止の場合 
 ・ESMPRO/ServerManagerがインストールされていないマシンに送信 

「ホストへの到達経路が存在しない」となるケース 
 ・ESMPRO/ServerAgent側のLANケーブルが抜かれている場合 

「接続が時間切れした」となるケース 
 ・ESMPRO/ServerManager側のLANケーブルが抜かれている場合 
 ・ESMPRO/ServerManager側が電源OFFの場合 
 ・ESMPRO/ServerManager側でWindowsファイアウォールが有効 

接続が拒否された:WSAECONNREFUSED(10061) 
接続が時間切れした:WSAETIMEDOUT(10060) 

マネージャ通報(TCP/IP In-Band)は、送信時にOSからWinsockエラーコードの 
WSAECONNREFUSED(10061)が返却されたため通報失敗しております。 
#WSAECONNREFUSED(10061)の意味は「接続が拒否された」です。 
WSAECONNREFUSED(10061)は、相手先に問題なく接続はできていますが、 
相手先のアプリケーションがListenしていない場合に返されます。 
一般的な原因としては以下が考えられます。 
・宛先ホストのIPが解決できない。 
・宛先ホストのIPアドレスが間違っている。 
・宛先ホストのサーバアプリケーション("Alert Manager Socket(R) Service"サービス) 
 がListenしていない(起動していない)。 
・ネットワークトラブル。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

対象製品

品名: ESMPRO/ServerAgent
対象OS: Windows
  • コンテンツID: 3150024845
  • 公開日: 2009年04月13日
  • 最終更新日:2010年06月23日

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