下記の既存問題の可能性が高いと考えられます。
・[エクスプレス通報サービス設定ユーティリティ]のコメント欄が空白
である場合、エクスプレス通報サービス(インターネットメール経由)
で「このサーバは認証が必要」をチェックしていても、障害通報時、
POP before SMTPを実施しないで通報してしまう。
本問題は、[エクスプレス通報サービス設定ユーティリティ]のコメント欄
に任意の文字列を設定して頂くことで回避可能となりますので、設定後、
問題が回避されるか確認をお願い致します。
設定方法は以下となります。
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1)[コントロールパネル]から[ESMPRO ServerAgent]を起動します。
2)「通報設定」ボタンをクリックし[アラートマネージャ]を起動します。
3)「ツール」-「エクスプレス通報サービス」-「サーバ」を選択し
[エクスプレス通報サービス設定ユーティリティ]を起動します。
4)「次へ」を2回クリックし3ページ目の「コメント」欄に任意の文字列
(例えば"ABC"など)を設定します。
5)「次へ」を2回クリックし最後のページで「完了」をクリックします。
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なお、本問題は、最新のエクスプレス通報サービス(SMTP認証対応版)にて、
修正済みの問題です。
SMTP認証に対応したエクスプレス通報サービスをEXPRESSBUILDERから
更新インストールすることでも問題は解消されます。
ご使用のエクスプレス通報サービスがSMTP認証対応版かどうかは、以下
の方法で確認願います。
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1)[コントロールパネル]から[ESMPRO ServerAgent]を起動します。
2)「通報設定」ボタンをクリックし[アラートマネージャ]を起動します。
3)「設定」-「通報基本設定」を選択し[通報基本設定]を起動します。
4)"エクスプレス通報サービス"を選択し「設定」ボタンをクリックします。
5)"インターネットメール経由"が選択された状態で「設定」ボタンを
クリックします。
6)[エクスプレス通報サービス(インターネットメール経由)の基本設定]
の「設定オプション」の表示を確認します。
「このサーバはPOP Before SMTPが必要」、「このサーバはSMTP認証が必要」
が表示されていれば、SMTP認証対応版となります。
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