ESMPRO/ServerAgent:マネージャ経由のエクスプレス通報(インターネットメール経由)で、 ESMPRO/ServerAgent側からテスト通報するとESMPRO/ServerAgent側でエラーが表示され通報に失敗します。どうすれば良いですか? [現象補足] ・エラーが表示されるまでに数分の時間を要し、メールは宛先に届く。 ・テスト通報実施後、マネージャ側の31136ポートがListening状態でなくなる。 ・エラーメッセージは以下。 -------------
質問内容
マネージャ経由のエクスプレス通報(インターネットメール経由)で、
ESMPRO/ServerAgent側からテスト通報するとESMPRO/ServerAgent側で
エラーが表示され通報に失敗します。どうすれば良いですか?
[現象補足]
・エラーが表示されるまでに数分の時間を要し、メールは宛先に届く。
・テスト通報実施後、マネージャ側の31136ポートがListening状態でなくなる。
・エラーメッセージは以下。
------------------------------------------------------
テスト通報は失敗しました。
送信先からの応答がありません。もう一度実行してください。
ERROR Code1:0x20010009,Error Code2:0x0
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回答内容
下記の既存問題の可能性が高いと考えられます。
・マネージャ経由のエクスプレス通報でメールサーバに IPアドレス
を指定すると通報が失敗する問題。
本件は、[マネージャからのエクスプレス通報]のメールサーバの指定
をIPアドレスからホスト名に変更することで回避可能です。
#設定変更後、マネージャ側で"Alert Manager Main Service"サービス
を再起動し、エージェント側から「テスト通報」を実施願います。
本問題は、ESS RL2005/03以降のWebSAM AlertManager(ESMPRO/AlertManager)にて修正済みとなって
おりますので、マネージャ経由マシンへの適用をお願い致します。
製品名カテゴリ
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コンテンツID:
3150024858
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公開日:
2009年04月13日
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最終更新日:2010年06月30日
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