ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:マネージャ経由のエクスプレス通報(インターネットメール経由)で、 ESMPRO/ServerAgent側からテスト通報するとESMPRO/ServerAgent側でエラーが表示され通報に失敗します。どうすれば良いですか? [現象補足] ・エラーが表示されるまでに数分の時間を要し、メールは宛先に届く。 ・テスト通報実施後、マネージャ側の31136ポートがListening状態でなくなる。 ・エラーメッセージは以下。  -------------

質問内容

マネージャ経由のエクスプレス通報(インターネットメール経由)で、 
ESMPRO/ServerAgent側からテスト通報するとESMPRO/ServerAgent側で
エラーが表示され通報に失敗します。どうすれば良いですか? 
[現象補足] 
・エラーが表示されるまでに数分の時間を要し、メールは宛先に届く。 
・テスト通報実施後、マネージャ側の31136ポートがListening状態でなくなる。 
・エラーメッセージは以下。 
 ------------------------------------------------------ 
 テスト通報は失敗しました。 
 送信先からの応答がありません。もう一度実行してください。 
 ERROR Code1:0x20010009,Error Code2:0x0 
 ------------------------------------------------------

回答内容

下記の既存問題の可能性が高いと考えられます。 

・マネージャ経由のエクスプレス通報でメールサーバに IPアドレス 
  を指定すると通報が失敗する問題。 

本件は、[マネージャからのエクスプレス通報]のメールサーバの指定 
をIPアドレスからホスト名に変更することで回避可能です。 
#設定変更後、マネージャ側で"Alert Manager Main Service"サービス 
  を再起動し、エージェント側から「テスト通報」を実施願います。 

本問題は、ESS RL2005/03以降のWebSAM AlertManager(ESMPRO/AlertManager)にて修正済みとなって 
おりますので、マネージャ経由マシンへの適用をお願い致します。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

  • コンテンツID: 3150024858
  • 公開日: 2009年04月13日
  • 最終更新日:2010年06月30日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。