ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:同じエクスプレス通報を繰り返し送信します。どうすれば良いでしょうか。

質問内容

同じエクスプレス通報を繰り返し送信します。どうすれば良いでしょうか。

回答内容

マネージャ転送のダイヤルアップ通報をご使用の場合、

マネージャ経由マシン(ESMPRO/ServerManager)側から
NECフィールディングへの通報に時間が掛かり、 
規定の待ち時間(3分)を超過しているためと考えられます。

<回避策>
以下の手順で送信(ESMPRO/ServerAgent)側の待ち時間を延長(3分→10分)してください。

該当レジストリは以下 
  HKEY_LOCAL_MACHINE 
    \SOFTWARE 
      \NEC 
        \ESMAlertMan 
          \BaseSetting 
            \Report 
              \ExpressReport 
                \Setting 

このキー配下に"TimeLimit"という名称のDWORD値を作成します。 
タイムアウト時間はmsで指定しますので 10 分の場合、 
  10分×60秒×1000ms = 600000 
と指定します。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent
ESMPRO/ServerManager

対象製品

品名: ESMPRO/ServerAgent
対象OS: Windows
品名: ESMPRO/ServerManager
対象OS: Windows
  • コンテンツID: 3150024867
  • 公開日: 2009年04月13日
  • 最終更新日:2010年06月07日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。