以下の順序で確認してください。
1.環境変数 %TMP%,%TEMP% に日本語を含んでいませんか?
含む場合、英語のみに変更して再確認してください。
例:アドミン ----> Admin
2.ESMPRO/ServerManagerやWebSAM NetvisroPro等(※1)が
WebSAM AlertManager(ESMPRO/AlertManager) と同じマシンにインストールされている場合は、
以下のフォルダのファイル名(Setup.ini)を変更してください。
フォルダのPathは下記のレジストリで指定されています。
キー : HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ESMAlertMan
名前 : Path
例)Pathの値が"C:\ESM\AlertMan\"の場合、 ファイルは、
"C:\ESM\AlertMan\Setup.ini"です。
このファイル名を変更して再確認してください。
例:Setup.ini ----> backup.setup.ini
(※1)次の製品のいずれかを最初にインストールした
インストール先
・WebSAM NetvisorPro
・ESMPRO/ServerManager
・WebSAM Netvisor
・WebSAM ClientManager
・WebSAM UXServerManager
・WebSAM SystemManager
3. EXPRESSBUILDER媒体不良の可能性があります。
同じバージョンの別の媒体で再確認してください。
4.物理ディスク不良の可能性があるので、
環境変数 %TMP%,%TEMP%のpathを変更して再確認してください。
例:古い%TMP%,%TEMP%:
"C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temp"
新しい%TMP%, %TEMP%: "D:\Temp"
以上を試していただき、いずれも失敗する場合は、大変お手数ですが
下記の情報の採取をお願いします。
1. EXPRESSBUILDER媒体のバージョン番号。
2.%WINDIR%\AMInsCore.log
例:C:\WINDOWS\AMInsCore.log