ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

ESMPRO/ServerAgent:EXPRESSBUILDER媒体から、新規にESMPRO/ServerAgentをインストール した際、通報モジュールのインストールが始まったタイミングで、POP Upが表示される。

質問内容

EXPRESSBUILDER媒体から、新規にESMPRO/ServerAgentをインストール 
した際、通報モジュールのインストールが始まったタイミングで、 
以下のPOP Upが表示された<POP Upメッセージ> 
+------------------------+ 
|インストール定義ファイルの取得に失敗しました  | 
|                        | 
|         +---+          | 
|         | OK |           | 
|         +---+          | 
+------------------------+ 

回答内容

以下の順序で確認してください。

  1.環境変数 %TMP%,%TEMP% に日本語を含んでいませんか? 
     含む場合、英語のみに変更して再確認してください。 
     例:アドミン  ----> Admin 

  2.ESMPRO/ServerManagerやWebSAM NetvisroPro等(※1)が 
     WebSAM AlertManager(ESMPRO/AlertManager) と同じマシンにインストールされている場合は、 
     以下のフォルダのファイル名(Setup.ini)を変更してください。 

       フォルダのPathは下記のレジストリで指定されています。 
       キー : HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NEC\ESMAlertMan 
       名前 : Path 
       例)Pathの値が"C:\ESM\AlertMan\"の場合、 ファイルは、 
          "C:\ESM\AlertMan\Setup.ini"です。 
          このファイル名を変更して再確認してください。
          例:Setup.ini ----> backup.setup.ini 

     (※1)次の製品のいずれかを最初にインストールした 
            インストール先 
              ・WebSAM NetvisorPro 
              ・ESMPRO/ServerManager 
              ・WebSAM Netvisor 
              ・WebSAM ClientManager 
              ・WebSAM UXServerManager 
              ・WebSAM SystemManager 

  3. EXPRESSBUILDER媒体不良の可能性があります。
   同じバージョンの別の媒体で再確認してください。

  4.物理ディスク不良の可能性があるので、 
     環境変数 %TMP%,%TEMP%のpathを変更して再確認してください。
     例:古い%TMP%,%TEMP%: 
         "C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temp" 
         新しい%TMP%, %TEMP%: "D:\Temp" 

  以上を試していただき、いずれも失敗する場合は、大変お手数ですが 
  下記の情報の採取をお願いします。

  1. EXPRESSBUILDER媒体のバージョン番号。 
  2.%WINDIR%\AMInsCore.log 
     例:C:\WINDOWS\AMInsCore.log 

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgent

対象製品

品名: ESMPRO/ServerAgent
対象OS: Windows
  • コンテンツID: 3150024868
  • 公開日: 2009年04月13日
  • 最終更新日:2010年07月07日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。