ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【iStorage HS】ノード障害発生時のサービス継続

質問内容

ノード障害発生時に、サービスを継続することはできますか?

回答内容

[iStorage HS8/HS6の場合]
・ハイブリッドノード(HN)の障害時
HNの台数が2台以上の構成であれば、ANクラスタ機能により自動的なサービス継続が可能です。ただし、CIFS経由のデータの書き込みや読み込みは一度失敗するため、フェイルオーバ後に再実行が必要となる点にご注意ください。

・ハイブリッドノード(HN)およびストレージノード(SN)の障害時
冗長用コード数(パリティ数)とノード1台が故障してもデータを失わないHNとSNの合計台数の関係は以下のようになります。この台数以上であれば、1台が故障してもデータを失うことなくサービス継続が可能です。 
 ・パリティ数が1の場合:12台以上
 ・パリティ数が2の場合:6台以上
 ・パリティ数が3の場合:4台以上
 ・パリティ数が4の場合:3台以上
 ・パリティ数が5の場合:3台以上
 ・パリティ数が6の場合:2台以上

HNおよびSNの数に応じて、上記のパリティ数を設定することを強く推奨します。

[iStorage HS3の場合]
ノード障害発生時に、サービスを継続することはできません。

製品名カテゴリ

iStorage HSシリーズ(HS3/HS8)
iStorage HSシリーズ(HS6)

  • コンテンツID: 3150100306
  • 公開日: 2009年09月30日
  • 最終更新日:2020年03月04日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。