アクセスの解析には、キャビネットのアクセスログが利用できます。
ただし、以下の制約があります。
・一回のアクセスで複数回記録されることがあるため、実際の操作数よりも増える場合があります。
・アクセスログの解析ツールなどはありませんので、Microsoft Excelなどを用いて解析する必要があります。
キャビネットのアクセスログでは、アクセスされた文書の文書名、アクセスユーザ、アクセス時刻等が出力されます。
なお、キャビネットのアクセスログは既定では出力されません。
出力する場合は、以下のファイルの設定を行います。
【設定ファイル】
<StarOfficeフォルダ>\Cabinet\Server\Config\ObjectManager.ini
設定方法、及びアクセスログのフォーマットの詳細については、以下を参照してください。
StarOffice X ~運用管理者編~ リファレンスガイド
第1 章 キャビネット・掲示板
ログを収集する
キャビネットサーバのアクセスログを収集するには
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。