ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: メールボックス容量上限に達しているユーザへメールを送信した場合、差出人に返されるメールの内容

質問内容

メールボックスが容量上限に達しているユーザへメールを送信し、その後メールサーバの再送タイムアウトになった場合、差出人にはどのような内容のメールが届きますか? 

回答内容

差出人にはエラーメールが届きますが、StarOffice Xで発信したメールが発信メールボックスに残っているかどうかで動作が異なります。

①発信メールが残っている場合
  発信メールボックス内の発信メールがエラーとなり、宛先一覧の開封状況に次の内容が反映されます。
    Returned mail: 563 Message could not be delivered for 5 days(Deferred: 431 <sample@example.com>...disk quota exceeded)

②発信メールが残っていない場合
  次の通知メール(DSN:(Delivery Status Notifications)が受信メールとして届きます。

  ○タイトル
    Returned mail: 563 Message could not be delivered for 5 days(Deferred: 431 <sample@example.com>...disk quota exceeded)

  ○本文内容
    The Original message was received at Thu Feb 19 11:12:13 2009 from 
     [xxx.xxx.xxx.xxx]
    
      ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
    sample@example.com
    
      ----- Transcript of session follows -----
    563 Message could not be delivered for 5 days(Deferred: 431 <sample@example.com>...disk quota exceeded) 

※sample@example.com は対象アドレスです。

なお、StarOffice X以外から発信したメールの場合は、②と同じ動作となります。

対象バージョンは以下の通りです。 
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン  

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150101136
  • 公開日: 2010年07月15日
  • 最終更新日:2015年06月25日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。