ブラウザ(IE)側の設定でポップアップブロックが有効になっているため、施設予約とスケジュールの起動時にウィンドウが閉じているのではないかと考えられます。
以下の手順にてIEの設定を変更していただき、再度動作確認してください。
1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択
2. [セキュリティ]タブをクリック
3. [ゾーン名]を選択し、[レベルのカスタマイズ]をクリック
(ゾーン名はインターネット/信頼済みサイトの2つについて対応)
4. 「ポップアップブロックの使用」について「無効にする」を選択
5. OKボタンを押す
また、上記で解消されない場合、IE以外にもポップアップブロック(チェッカー)機能を持つアプリケーションがインストールされている可能性があります。
代表的なアプリケーションを列挙しますので、該当のPCにインストールされている場合は、同機能が有効になっていないかあわせて確認をお願いします。
・Norton Internet Security
・GoogleToolbar
・Yahoo!ツールバー
・MSN Toolbar
設定変更及びその他ブラウザの設定の詳細は下記マニュアルをご参照ください。
StarOffice X ~利用者編~ リファレンスガイド
第 10 章 注意事項
- Internet Explorer の共通利用条件
- Internet Explorerの利用条件
- ブラウザのセキュリティゾーンごとの利用設定
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V1.0以降のバージョン