StarOffice21の送付リストに登録されていた宛先の形式が不正だったものと考えられます。
本事象が発生したアドレスは外部のアドレスと考えられますが、外部アドレスの場合は次のいずれかの形式である必要があります。
メールアドレス
""表示名""<メールアドレス>
上記のいずれの形式でもない場合、本事象のような形式で移行されます。
(形式不正などでUNKNOWN-ADDRESSとなる場合、元のアドレス情報は表示名に格納されます。ただし「""」など一部の記号は「_」に置換されます。)
なお、移行した送付リスト中の外部メールアドレスが全てUNKNOWN-ADDRESSになっているという場合であれば、移行作業時のsoloadmail.iniのExternMailNo=が正しく設定されていないものと考えられます。
詳細は下記をご確認ください。
StarOffice X ~運用管理者編~ 移行手順書
第 3 章 移行手順
- Step8 メールのデータの加工と移行先環境へのロード
- 4. 環境設定ファイルの準備
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。
対象バージョンは以下の通りです。
- StarOffice X V1.0以降のバージョン