ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ESMPRO/BASE】ESMPRO/BASEをインストールした機器のIPアドレスを変更する場合に必要となる作業についておしえてください。

質問内容

ESMPRO/BASEをインストールした機器のIPアドレスを変更する場合に必要となる作業についておしえてください。

回答内容

必要に応じ下記を変更してください。

アラート通報先アドレス

管理対象機器上でアラート通報先アドレスを変更します。

アクセス制限

管理対象機器、または隣接マネージャへの経路において、IPアドレスをアクセス制限に使用している場合は設定を変更します。

マネージャ間通信

マネージャ間通信を使用されている場合は、隣接マネージャ上でマネージャ間通信の接続先アドレスを変更します。

手順
  1. 隣接マネージャ上でオペレーションウィンドウを起動
  2. [オプション]-[カスタマイズ]-[マネージャ間通信] メニューよりマネージャ間通信の設定画面を開く
  3. [隣接マネージャ]タブの接続先アドレスにIPアドレスを設定している場合は、変更後のIPアドレスに変更

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerManager
WebSAM SystemManager
WebSAM OpenDiosa/OPBASE
WebSAM MCOperations
WebSAM Netvisor
WebSAM NetvisorPro
WebSAM ClientManager
ESMPRO/ClientManager

対象製品

品名: ESMPRO/BASE
対象OS: Windows

補足/関連情報

ESMPRO/ServerManager Ver6 以降では、マネージャ間通信は使用しません。 

関連情報

  • コンテンツID: 3150102006
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2018年01月15日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。