【WebOTX Application Server】インストール後、サービスが起動しません(OTX-FAQ-000060)
質問内容
インストール後、以下のメッセージが表示され、起動できません。
「WebOTX AS Agent Serviceサービスは起動して停止しました。
パフォーマンス ログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」
なお、この事象が発生する前には、「IIS ADMIN」とポートが重複したため、停止をしてインストールを行っております。
対処方法又は確認事項がございましたら、ご教示願います。
回答内容
既に起動しているIISのポートと、WebOTXにて使用するhttp通信ポート(80)が重複しているため、WebOTXの起動が行えていないようです。
IIS adminを無効にし、再インストールを行ってください。
【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】 V6.1以降
【確認済みのエディション】 すべて
【確認済みの対象OS】Windows
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】運用管理
【カテゴリー】運用/設定
製品名カテゴリ
WebOTX
WebOTX Application Server
-
コンテンツID:
3150102190
-
公開日:
2011年03月31日
-
最終更新日:2012年02月07日
アンケート
サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。
コメント欄: