ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX Application Server】IISの再起動でアプリケーションにアクセスできなくなりました(OTX-FAQ-000146)

質問内容

IISと連携している環境で、正常にアクセスできていたのですが、IISの再起動を行ったところ、それ以降のアクセスが全て500エラーになってしまいました。IISの再起動によって復旧したのですが、再起動しても復旧しないこともあります。また、500エラーではなく全て404エラーになることもあります。
考えられる原因を教えてください。

回答内容

WebOTXの以下の不具合に該当する可能性があります。

* [高:1090001]
IISとWebサーバ連携している場合、IIS 起動直後に複数リクエストを同時に受けると、初期化処理が正しく行えず。IISを再起動するまでアクセスできなくなる場合がある。

IISのアクセスログを確認していただき、IIS起動後の初回アクセス時に複数のリクエストが同時に来ている場合、上記不具合に該当する可能性が高いと考えられます。
この問題が発生した場合、IISの再起動で復旧しますが、再起動後の初回アクセスで、複数同時リクエストが来た場合、再度問題が発生し、復旧しない可能性もあります。また、事象発生時は、Webコンテナ側のコンテンツだけでなく、IIS側のコンテンツに対してもアクセスできなくなる可能性があります。
申し訳ありませんが、上記修正を含む最新パッチの適用をお願いします。
運用での回避方法としては、IIS起動直後に1回リクエストを行っていただき、正常にアクセスできることを確認後、サービスに組み入れていただく方法が考えられます。

【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】 V5以前 V6.1 V6.2 V6.3 V6.4 V6.5 V7.1 V8.1
【確認済みのエディション】 すべて
【確認済みの対象OS】Windows
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】Webコンテナ
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102253
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2012年02月07日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。