ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX OLF/TP Adapter】OTX12008065が発生した原因と回避方法(OTX-FAQ-000170)

質問内容

アプリケーションが出力しているログファイルに OTX12008065 が出力され、現在画面が表示できていない状況です。原因は負荷の可能性が高いでしょうか。

回答内容

 事象は、該当時間帯にバックエンドサーバ側に負荷がかかっており、バックエンドサーバ側の処理に時間が掛かったことが原因として考えられます。
 ログファイルに java.net.SocketTimeoutException: Read timed out が出力されていた場合、これは、一定時間(既定値では 30秒) 以内にバックエンドサーバ側からトランザクション応答電文(TXreply)が返却されなかった場合に発生します。
 バックエンドサーバからのトランザクション応答電文(TXreply)の到着が遅延している場合には、OLF/TP Adapter の端末定義ファイル(OlfAdapter.xml)に設定している TXreply のタイムアウト値(既定値:30秒)を長く設定することで、事象は回避できます。

 OlfAdapter.xmlの、<RMTDEF xmlns=""> 配下に以下の設定を追加して下さい。
 <ReplyTimeout xmlns="">(任意の秒数、もしくはnolim)</ReplyTimeout>

 TXreply の受信でタイムアウトが発生した原因については、以下の点を確認願います。

 ・バックエンドサーバから応答を返した時間
 ・バックエンドサーバ側で時間が掛かる処理がなかったか
 ・該当時刻にバックエンドサーバ側でエラーが発生していなかったか
 ・該当時間帯にネットワークの問題はなかったか

【対象製品】OLF/TP Adapter
【確認済みの対象OS】すべて
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】ホスト連携
【カテゴリー】運用/設定

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102270
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2014年11月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。