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よくあるご質問(サポートFAQ)

【WebOTX Application Server】IPアドレス変更後WebOTXにログインできなくなってしまった(OTX-FAQ-000226)

質問内容

マシンのIPアドレスを変更したところ、WebOTX Application Serverにログインできなくなってしまいました。

ログインを試みると、以下のようなメッセージが出力されています。

Unable to connect to admin-server at given host:[localhost] and port :[6212]. Please check if this server is up and running and that the host and port provided are correct.
CLI137 Command login failed

回答内容

IP アドレス変更後の作業に誤りが無いかご確認ください。
確認事項は次の通りです。

1. ObjectBroker サービス関連の設定変更

 下記の項目に IP アドレスを明示的に指定している場合は設定変更が必要です。

- AlternativeHostName (リファレンス生成時に格納するホスト名)
- NameServiceHostName (名前サービスが動作しているホスト名)
- ExternalHostName (クライアント端末に公開するサーバのホスト名)
- NameServiceExportHostName

2. WebOTX 停止

3. httpd.conf ファイルの修正

 /opt/WebOTX/domains/<ドメイン名>/config/WebServer/httpd.conf

 Listen 項目に IP アドレス定義がされている場合、ファイル内の定義修正が必要です。

4. namesv.ndf ファイルの削除

 /opt/WebOTX/domains/<ドメイン名>/config/ObjectBroker/namesv.ndf

 本ファイルを手動で削除します。

5. WebOTX 起動

【対象製品】Application Server
【確認済みのバージョン】 V7.1 V8.1 V8.2 V8.3
【確認済みのエディション】 すべて
【確認済みの対象OS】すべて
【確認済みのJavaバージョン】すべて
【コンポーネント】運用管理
【カテゴリー】トラブルシューティング

製品名カテゴリ

WebOTX
WebOTX Application Server

  • コンテンツID: 3150102319
  • 公開日: 2011年03月31日
  • 最終更新日:2012年02月07日

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